×

×

OUTPUT BLOG

SMAP スキンヘッド 特殊メイクのやり方は?

      2016/01/20

SMAP スキンヘッド 特殊メイクのやり方は?

2014年の27時間テレビのポスターで
SMAPがスキンヘッドを披露しました。

皆さん見事につるっつるです!
m_sma
でも、スキンヘッドでもイケメンなのが
さすがとったところです。

もちろん、本当に剃り上げているわけではなくて、
特殊メイクで行っているそうです。

どうやってやるの?

スキンヘッドの特殊メイクというのは、
どうやってやるのか気になりますよね。

特殊メイクを学ばれている方のブログに
やり方が書いてありましたので、ご紹介します。

http://kodawaritamago2.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/1skin-head-bald.html

水泳キャップのような
スキンヘッドキャップを被って、
髪の毛を特殊なボンドで固めていき、
最後に色を塗って
完成ということです。

※詳しく言うと、もっと工程があります。

ちなみに、このスキンヘッドキャップ
というのは、
一度しか使えないようなので、
シワなどを伸ばすときに
破いたりしないよう、
注意が必要だそうです。

SMAPの皆さんも
この特殊メイクの工程をやられた
ということですね。

スキンヘッドにするより
時間がかかっていると思います。

今回のニュースを聞いて「なんだ特殊メイクか」
と思われた方もいらっしゃると思います。

しかし、その舞台裏には
とても時間の掛かる工程があったのです。

特殊メイクといえど、
とても大変だったと思います。

と思ってポスターを見て頂ければ、
面白いのではないでしょうか。

SPONSORED LINK

 - トレンド, 芸能人

SMAP スキンヘッド 特殊メイクのやり方は?

管理人「もんたな」による、アクティブな人に役に立つ情報発信をしています。

Copyright© OUTPUT BLOG , 2014 All Rights Reserved.