×

×

OUTPUT BLOG

おさるの書家としての活動 宇都鬼(うっきー)の作品の画像紹介

   

おさるの書家としての活動 宇都鬼(うっきー)の作品の画像紹介
芸人のおさる(モンキッキー)が書家として
宇都鬼(ウッキー)という芸名で活動を
本格化させているそうです。
まずは、その現在のおさる(宇都鬼)の姿と
作品を御覧ください。
uki_Fotor.jpg

久々の登場かと思えば書家 なぜなのか?

某占い屋にモンキッキーという芸名をつけられ
その後は、テレビであまり姿を見かけなくなりました。
何をやって過ごしていたかというと、
子育てと書の練習だそうです。
しかも書の練習は自己流ではなく
書の師匠について、学んでいるそうです。
そして東京都の書展などに応募をしたりと
書家として本格的に活動をしているそうです。
実は、彼は小学校から中学校入学まで
なんと毎日書写をしていたそうです。
というのも、彼の母親が書道家で
教育の一環として行われていたそうです。
芸は身を救うと言いたいところですが、
彼は器用貧乏なんだそうです。
器用なのでなんでもある程度できてしまうそうです。
いろいろ手を出して、それなりに形にするのだが
突き抜けることはできない、そして次の趣味へと
移行していく、ということばかりだったようです。
しかし、今回はかなり本気で取り組んでいるそうです。
毎週末は師匠のもとで10時間以上練習をし
床についても、良い構図を思いつくとまた
書き出してしまう始末だそうです。
すごい熱意を感じますね。

おさる(宇都鬼)の今後に期待ですね

今は少し話題にはなるかもしれませんが、
突き抜けられるかは今後にかかっていますね。
ぜひとも頑張ってもらいたいと思います。
最後に彼の作品をみてお別れにしたいと
思います。
L9j3Tsy.png
本日も最後までお読みくださって
誠にありがとうございます。

SPONSORED LINK

 - トレンド

おさるの書家としての活動 宇都鬼(うっきー)の作品の画像紹介

管理人「もんたな」による、アクティブな人に役に立つ情報発信をしています。

Copyright© OUTPUT BLOG , 2014 All Rights Reserved.