×

×

OUTPUT BLOG

【動画】校歌のタイトルが「ビートゥギャザー」の健大高崎が校歌らしくないと話題!

   

今年2014年の甲子園に出場している
健大高崎の校歌が話題になっています。
正式名称は
「高崎健康福祉大学高崎高等学校」
という名称の私立学校です。
ビートゥギャザーという横文字の校歌ってことは
最近出来た学校なのか、と思いますが、
そんなことはなく、設立は1936年と歴史のある
学校です。
そんな健大高崎の校歌が「ビートゥギャザー」という
(正式にはBe Together)
タイトルで曲中に「WOW WOW」といった歌詞が
でるさながらJ-POPな曲風から、話題になっています。
bet.png

SPONSORED LINK

PR



さて、それでは早速、お聞き下さい。


最初の出だしで英語が多く、
甲子園に校歌として流れている
と思って聞くと、とてもぎこちなく感じますね。
曲が始まると、日本語になります。
1分4秒くらいのところで「WOW WOW」
という歌詞が出てきて、J-POPのような感じになります。
生徒たちも恥ずかしいのか、歌っている人が少ないですね。
しかし、校歌を歌わない姿勢が見えてしまうと
少し団結力の無さが見えてしまい、少し
残念な気持ちになりますね。
生徒からしたら、歌が恥ずかしいのでしょうが、
夏の甲子園という大舞台なので、応援団の生徒も
頑張ってほしいなと思いました。
ネット上では、「健大高崎の校歌聞きたい」
といった声も聞かれ、話題です。
勝ち進んで、また聞けるといいですね。
今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。
それではー!

SPONSORED LINK

 - トレンド

【動画】校歌のタイトルが「ビートゥギャザー」の健大高崎が校歌らしくないと話題!

管理人「もんたな」による、アクティブな人に役に立つ情報発信をしています。

Copyright© OUTPUT BLOG , 2014 All Rights Reserved.